あれからもうすぐ一年。

今日の音楽はメロキュア。もうすぐ、岡崎律子さんがお亡くなりになってから1年という月日がたとうとしています。なんか早いね。いまでも『Forフルーツバスケット』とか聴いてるとなんかグッと来ます。今日も『Agape』とか聴いたらなんともいえない気持ちになったり。
でも、こうやって素晴らしい曲を数々残して言ってくれたというのは僕らにしたら幸せなことだなぁ、と思ったり。こうやって今でも彼女の声を聴くことができるのだから。天国の彼女は今でも歌っているのだろうか。すごくやさしくて、すごく暖かくて。彼女の声はまさしく天使の歌声といったら言いすぎだろうか。今日はぽかぽかと暖かい春の一日。こんな日にとても似合うなぁ、と思いながら。