メガネ、メガネ。。。

今回選んだメガネのフレームは小さめのをチョイス。それから、吊り上がり気味のフレームだとキツ目になるので、なるたけやわらかい印象になりそうなものにして見ました。四角いのも候補に考えてみたんだけど(秋元康とかかけてそうな感じ(笑))、いまいちピンと来なかったので丸めな感じで。
そういえば、あんまり考えてなかったけど、あっちは赤いフレームだけどモモーイくじアンジャケットのメガネと似た感じだなぁ。。。潜在意識に刷り込まれているのか。(笑)
ホントは色で遊んでみようと思ったけど、普段着る服は黒や黄色、ピンクあたりが多いので赤とか青、黄などだとメガネだけ浮いちゃうので、無難に暗い感じのにしました。ホントはメガネをたくさん持って着替えたりもしたいけど、目がホントに悪すぎなのでレンズ代が高すぎなのだ〜。