今週の『To Heart 〜Remember my memories〜』

今週は第9話『すれ違う心』。
先週のブラックあかり発動以来、浩之と会うことを避けてきたあかり。偶然にも志保との旅行先でばったり浩之と出会うことになる。しかしその場から逃げ出すあかり。
完全にすれ違う状態になる二人。あかりはついに「わたしは浩之ちゃんの特別でもなんでもないのね!」と口に出してしまう。

あかり、完全に「あたしが大事?仕事が大事?」状態です。一方浩之が沈んでいる様子を見て「浩之さんのために役に立ちたい!それがワタシの幸せです!」ともうロボットの域を完全に飛び出したマルチ。

マルチがメインであるだろうということは、放映前から言われていたことだけど、ここまでストレートに書いてくるとは。これを踏まえたうえで話をどう進めるか、それがこの作品の評価を決めることになりそうです。