今週の『蒼穹のファフナー』

今週のファフナーは第21話『咲良〜みらい〜』。
フェストゥムの相次ぐ襲来にも経験をつむことで成果を挙げていく中、咲良の身に起こる微妙な変化。
そんな中、パイロット同士の親睦を深めるための合宿が行われる。その合宿の中で咲良に自分の気持ちを示す剣司。まんざらでもない咲良。一緒なのに蚊帳の外の衛。(^^;;
そして一騎に勝って咲良に思いを告白しようと決心した剣司だが、そのとき咲良の身に大きな変化が。。。
EDは翔子が死んだ回以来の『Sparation』ピアノソロVer.の2番(前回(第20話)はinst。)。ちゅうことは甲洋のように同化されたというだけでなく、ダメだってこと?
残すところあと4回。EDの絵からするに悲しい結末が待っているだけなんだろうか。。。
来週のタイトルは『守護〜ちから〜』。守護=まもり=衛ということか?
そういえばカノンと総士が語り合ってるシーン。二人とも固い口調なキャラだけに滑稽なシーンになってました。なんかちょっとほのぼの。。。って変かな?総士はゴーバインのお面のシーンといい、一騎との語り合いの回(第17話)以来、すっかりお笑い担当ですな。(笑)