今週の『新選組!』

ラス3。勝海舟に体よく江戸を追い出される新撰組
勝沼の敗戦に永倉新八原田左之助離脱。
次回のサブタイは『流山』。
もう終わりが見えてきました。
今回の見所。。。っていうか、この物語全体でもとも言えるような気もしますが、斎藤一カッコよすぎです。
しんぱっつぁんと左之助が離脱したあとに、誠の旗を持って雨の中飛び出して行き、
「オレはこの旗に拾ってもらった!」
「オレがいる限りは新撰組はなくならないっ!」
「局長!」
もうオイラはオダギリジョーに惚れちゃいますよ。(笑)
お願いです、オダギリ版斎藤一の出番をまとめたビデオを作ってください。(笑)
なんかこれ見てると、今回の斎藤一に一番近いのは「るろうに剣心」の斎藤一像なのかな、と思ってきました。ま、るろ剣の場合、もっとクールで「悪・即・斬!」とか言ってますけど。
と、現実逃避しながらラストまで駆け抜けます。(笑)