ASローマ、フェラー監督辞任。

シーズン開始直前に辞任したプランデッリ氏に替わり、急遽就任したローマのフェラー監督が辞任。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040926-0030.html
これはもうしょうがないでしょうね。リーグ戦も先日もボローニャに負けてボロボロだし、彼じゃチームをまとめきれないということでしょう。
っていうか、こうなるとカペッロはよくあのチームをそれなりの形に持ってきてたなぁ。と、思います。たまに「たとえ監督がどうだろうと、結局戦うのは選手だ。」というようなマスコミの論調を見ますが、監督の違い(良し悪しではなく、スタイルの違い)というのは選手以上に重要かなと、今更ながらに思いました。
ローマはこれで選手がどれくらい自分たちがどういう状況に置かれているのか、気づくか気づかないかで今シーズン決まりそうですね。
前述と矛盾するようなことになるかもしれないけど、ローマの場合は選手たちが自覚しないとダメでしょう。ここで気づかなければトッティカッサーノも現状以上にはならないんじゃないかな?まあトッティにこれ以上伸びしろがあるかどうかは微妙なところですが。