ドタバタ。

今、帰りました。横浜に。
いやぁ。。。帰りにとんだ事になっちゃいました。(笑)
14:30発のJAL千歳→羽田のチケットを取った「つもり」だったんですけどね。。。つもりだけでした。っていうか、そんな便は存在しなかったんですよ。なぜなら
14:30発は千歳→成田の便だったから。(爆)
いやあ、空港の受付カウンターに行った時点で変な感じはしてたんですよ。っていうか、買う時点で気づけ。(笑)
送ってくれた友人が「14:30ってないよ?時間変更したのかなあ?」って言って、「いや、ここに14:30ってあるから大丈夫。」とか返してたオイラ。荷物預けるときになって、そこで気づきました。「千歳→東京・成田」って書いてあるチケットに。
慌てて、販売カウンターに行って、即座に羽田行きキャンセル待ちの申し込み。たまたま友人がオイラの出発時間を勘違いしてくれてて、1時間ほど予定より早く着いてたので無事羽田行きのチケットをゲット。ふぅ〜、危ない、危ない。(笑)
ま、笑い話ですみましたけどね。(笑)
成田でも帰れなくはなかったんですけどね。(笑)
交通費と時間と労力を考えたら羽田のほうが圧倒的に楽ですから。いやあ、良かった、良かった。(笑)
結局、キャンセル待ちのために買う予定だったお土産もすっかり忘れ(笑)、最後まで友人たちには見送ってもらい、くたくたになってたどり着きました。駅からタクシー使っちゃいました。(^^;;