雪。

で、今日は結局ウチに引き篭って、布団で本を読んでました。腰に負担かかるからPCの前での作業はきついし。ホントはやらなきゃいけないことあったんだけどね。

で、引き篭ってるといっても一人暮しなんで飯は自分で調達する必要があるわけで。
しょーがなく買い出しに行こうと夜7時頃ドアを開けたら。。。

雪がこんもりと50cm近く積もってる。。。
おまけに階段は雪に埋もれ滑り台状態。。。

まさか横浜で雪掻きすることになるとは思いませんでしたよ。。。orz

どうやら屋根の雪が落ちてもろ直撃だったようす。おまけに北側なんで日も当たらず。
北海道の家ならありえない屋根の作りですね。北海道の場合屋根の傾斜もそこらへん(雪の落ちる場所)考えて作られてるし。

まあそんなこんなでビックリしましたとさ。