今週の『舞-乙HiME』。

今週は第16話『約束だよ!』。
物語はいよいよ動き出しました。卒業記念舞踏を前にシュバルツが裏でうごめく。黒い手紙が多数送られてたけど、ガルデローベでこの手紙を受けたのはトモエ?チエに黒幕としての動きを見破られ、エルスティンにその話を聞かれ、追い詰められたのかついに自らの手でアリカを排除しようと動いたり。エルスティンのおかげでアリカは助かったけど、これからの混乱でシュバルツに組するとかそういう感じかな?新OPの感じだとそんな感じになりそう。
そして卒業記念舞踏を前にお披露目されたお城はシュバルツの手によって怪しいレーザー砲に。そして大挙して現れる新型スレイブ。さていかに〜、というところで今週は終わり。
んで、今週から新OPです。栗の子の曲+飯塚さんのアレンジって感じですわ。かっちょえ〜。新作カットからも色々と。勢力図が見て取れるような感じだけど。。。まあやっぱアリカとニナは対峙することになるのね。。。それから舞衣も登場。先代の蒼天の青玉も出るのかな?さてさて、どう動くか楽しみです。