はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる(笑)

今日起きて、ひとつ心配事がなくなりました。ちょっと汚い話ではありますが、いやぁ実はここのところトイレの流れが悪くなっていて。きっかけは思い当たらんでもないんですよ。流れが悪くなったときにズボンの後ろポケットに入れていたものをトイレに落としたっぽかったんで。気がついたときは流した後でした。。。(T_T)
で、急に溢れてはいないのですが、スムーズに流れるはずの水が、いったんある程度溜まってから流れるようになったのですよ。あ〜、なんかやばいなぁ。。。と思ってカバーラップやワイヤークリーナーを購入してきてあれやこれやとやってみたのですが解決せず。水周りの業者さんを呼ばなきゃいけないかなぁ。。。でも高いんだよなぁ。。。でも詰まったらそれどころじゃないしなぁ。。。と思いつつ数日。(^^;;
さっき、朝起きてトイレに行ったらスムーズに流れ出したのですよ!お!これはもう大丈夫か?と思ったけど、いや、もしかしたらまだどこかに何か詰まってるかもしれない、と用心して、業者さんに相談の電話を入れてみました。そしたら、多めのトイレットペーパーを何回か流して平気だったら大丈夫でしょうとのお答え。恐る恐る試してみました。
結果は成功!(^^)
というわけで、懸案事項が一つ減りましたとさ。(笑)
。。。ってこんなトピックスの表題にりょーこちゃんの座右の銘を使うんじゃなーい!(笑)