趣旨変え。

普段寝るときには、枕元に飲みものを置いておくのですが、今まではレモンウォーターなどのさわやか系のアイソトニック飲料が多かったのです。お茶だと、喉の油分をとってしまって逆に喉を痛めるので。だけど、そのレモンウォーターとかも多少なりとも糖分が入ってるために喉が渇くわけですよ。ということで、生まれてこのかた抱いてきた「水なんてコンビニで買うもんじゃない!」という信念を曲げて、試してみました。ミネラルウォーター。
まあ、正確に言えばミネラルをたぶんに含んでいる水がミネラルウォーターだから違うんですけど。(笑)
そんなわけで結果は。。。のどの渇き具合としては一番いい感じでした。ということで、これから枕もとのお供には水になりそう。