クロスワールド発売記念イベント『Over The Sky』@新宿FACE

ブロッコリーから発売のPCゲームソフト『クロスワールド』の発売記念イベント。。。のはずだったのですが、一部の方がご存知のとおり発売が延期になったんで発売直前イベントではなくなりました。(笑)
とはいえ、りょーこちゃんも出るとなれば行くしかないわけですが。チケットはりょーこちゃんのツアーの大阪公演の日と発売がバッティングしたので大阪に夜行バスで朝一に入った水無月さん(id:minazuki0331)に購入をおねがいして押さえてもらいました。
で。。。もちろん目当てはりょーこちゃんの『ふわふわロンド』なわけですが、さすがにあれだけ恥ずかしい歌詞なので歌うかどうかはわからんけど、まあ行っておけと。*1
あとは水無月さんたちが一押しの阿澄佳奈ちゃんがどんな人なのかを見に、とか。(笑)
ちなみにりょーこちゃんの昨日の日記で、このイベで自前の衣装を着る、と言ってたのですが、まさかあんな服だったとは。。。イベントが始まるまでは知る由もありませんでした。
イベントの前半は音泉でON AIRされている『クロスワールド・レディオ』の公録から。普段はクロワッサンの3人のパートとりょーこちゃんの箱番からなる番組ですが、この日は4人揃っての収録。開始直前にステージ上の照明が爆発するなどのアクシデントから始まりましたが、楽しく終わりましたよ〜。あすみん、テンション高!そしてりょーこちゃんはダウナーな声からメローネの萌え声まで幅ひろーく。あと、ゆかちぃの「ハードゲイ、フォー!」が良かったです。(笑)
そしてイベント後半はライブを中心としたパート。クロスワールドのOP『Over The Sky』から始まり、各キャラソンへ。。。で、りょーこちゃんの番が・・・。うわ!ゴスロリ、ニーソ、そしてイヌ耳!さらにこれが自前の衣装ってのが凄い(笑)。で本当に『ふわふわロンド』キターーーー!いや、それヤバいっしょ!とか思いながら聴いてました。7月のりょーこちゃんのDVD発売イベと同様、神番をひいて最前に座っていた某紳士*2はどんな顔をしてたんだろうか???(笑)
で、そのあと生アフレコ(というか寸劇?)を経て、再びキャラソンを歌ったあと、クロワッサンの3人とりょーこちゃんの4人でED『君のMemory』を歌い終了。
が。。。そのあとのアンコール、その4人と主人公・黒栖役の伊東隼人さんと???役のMIKIさんを加えての。。。。。。
ふわふわロンド』オールスターVer.(笑)
伊東さんとMIKIさん、そして観客(もちろん9割以上男(^^;;)の「♪ふわふわ」「♪ロンド」の合いの手・・・。怖いぞー。(笑)
さらに二人がBLしてるー。(爆)
凄いことになってました・・・ね。(^^;;
その後、もう一度『Over The Sky』を歌って〆。
そんな感じでイベントは終了しました。ウチは腰のこともあったんでおとなしくしてました。っちゅーかやっぱりりょーこちゃんのツアーのときから考えるとやっぱりテンション落ち着いてますな。
あ、それから関係者席にゆうまおさんも来てましたー。朝まで作品作りをしてて眠かったそうで。。。ん?今日来てたってことはクロスワールドのキャラソンとかの作詞とかしてるのかな?

追記:『ふわふわロンド』はこちらで試聴できます。(笑)

*1:ちなみにりょーこちゃんが演じるのは主人公たちと敵対するキャラに使えるイヌ耳メイド(笑)のメローネというキャラ。『ふわふわロンド』はこのメローネのキャラソンです。

*2:7月のイベントでは緊張するとか言うことで、ヒデヨシさんと席を交換してましたが(笑)。