MAYUKO@ゆうまおバースデーライブ『あかつき演奏会』@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

遅くなりましたがあかつき演奏会の感想を。

まずは何よりも今年もこうやってMAYUKOさんのバースデーをお祝いできたことが嬉しかったです。

そして楽しいライブをありがとうございました。

まずはセットリストかな。

M-01.朝焼けモノレール
M-02.赤いスカート
M-03.震える唇
(BANDメンバーout→弾き語り)
M-04.暁の笑顔
M-05.あなたをもっと好きになる
M-06.オオカミと少女
(MAYUKO衣装変え→BANDメンバーIn)
M-07.冬が深くなるほどに
M-08.旅立ちの雪(新曲)
M-09.仲なおり(新曲)
M-10.哀しみFriday
M-11.ねがい
(アンコール)
En-1.決意

Suaまお スペシャルミニライブ
M-01.光の季節
M-02.スイートホームソング
(アンコール)
En-1.傘

なんかセットリストが素晴らしすぎたんですが。聴きたい曲全部聴けましたー!みたいな満足感がいっぱいです。

もしかしたら「ゆうまお」で来た人たちには物足りなかったかもしれないけど、それでも「MAYUKOの世界」に触れて楽しんでくれたんであれば嬉しいなー。

と、話はそれましたが。
特に秀逸だったのが『震える唇』から冬深あたりまで。まさに聴きたかった曲のオンパレード。『あなたをもっと好きになる』とか冬深ってウチのなかでは1〜2位を争う好きな曲。

そしてそのあとの新曲も。

『仲なおり』はレゲエな曲でしたが、こういう曲が書けるのってやっぱり作家としていろんなタイプの曲を提供したり、『TAKE OUT!!』みたいに新しい挑戦をした先にあるものなのかなぁ、って嬉しくなったり。

そしてその後は久々の『哀しみFriday』。やっぱバンド映えする曲です。かっちょええー。いつか音源化希望です。ぜひぜひよろしくお願いしますー。

そしてそのあとにはMAYUKOさん本人へのサプライズ。クラッカーとバースデーケーキ。ウチもなかなか火がつかずあせりましたが(笑)、ご本人も喜んでいただいたようでなにより。スタッフの皆様、ありがとうございました。

んで本編最後はMAYUKOさんのウルっと来るようなMCのあとに『ねがい』。しっとりと。シミジミと。

そしてアンコールは『決意』。こういう節目には相応しい曲です。ほんと背中を押されるような気持ちになる曲。

そんな感じの『あかつき演奏会』でした。




その後休憩をはさんでSuaまおのミニライブ。これもよかったー。( ≧▽≦)

二人のコンビネーション抜群。歌もしゃべりもw

『光の季節』『スイートホームソング』そして『傘』。

特に『傘』はたまらない。11月のイベントで聴いたときも、『あさっての方向。』の劇中で使われたときもたまらなかった。泣き曲ですよ。。。(*ノД`)

今度はぜひSuaまおオリジナル曲が聴きたいなあ。。。そんな機会を作ってくれませんかね?>ランティスさん。。。ってか、つつみさんw

さて、次のMAYUKOライブは3/9。楽しみだー。