今週の『創聖のアクエリオン』。

今週は第2話『闇の獣』。
取調べを受けるアポロ。太陽の翼の生まれ変わりか、闇の獣か。その答えがわからぬまま再びあらわれる堕天使族。シルヴィアとシリウスと共に出撃した麗花は敵を目の前にして前回の戦いの恐怖から我を失う。そのとき昔の記憶が目覚めたアポロが司令室にあらわれる。テレポートチェンジにより麗花と入れ替わったアポロはアクエリオンを操り、一撃のもとにその敵を打ちのめしたが、突然その敵は甦る。その正体は1万2千年前アポロニアスが対峙したトーマの意識。「弱くなってしまった」と嘆くトーマの前に手も足も出ないアクエリオン。そして突然アクエリオンを闇が覆う。そこはかとなく深い闇があたり一面に広がったそのとき、突然起こる爆発。その力こそトーマの求めていた力。全てをなぎ払ってしまった光のあとには動かなくなってしまったアクエリオンが残されていた。

え〜。。。ネタエロアニメということでよろしいでしょうか。(笑)
役者陣はいい人たちが揃って、スタッフも豪華なんだけど、なぜか違和感を感じる絵とストーリー。話は先に進むとわかるようになるのかなぁ?絵の違和感はその動画の不自然さにあるのかな。ほんの少しかもしれないけど、人間の体の動きではありえない動き方をしてる。手の動き方とか、歩き方とか。どうでもいいつまらないアニメならそれでもいいんだけど、河森正治の作品ということでどうも期待しつつみているせいもあるのかな。どうも馴染めないCGバリバリのメカたちとあわせてどうも気になって話に集中できない。その上「キクゥ〜」(byかかずゆみ@しずかちゃん)ですからね。(笑)
まあとりあえず様子見。