今週の『フタコイ オルタナティブ』。

今週のフタコイは第2話『ノーネーム・デイズ』。
双葉探偵事務所のある日曜日の出来事。沙羅がいて、双樹がいて、そして恋太郎がいて。何も特別ではない普通の一日。恋太郎が生まれ育ったこの街で、二人がこの事務所にやってきた時から続く日々。それは永遠の日常か、それとも嵐の前の静けさか。。。

というわけで第2話。激しく動き回った第1話とはうって変わった静かな日常。でも、手を抜いたとかいう感じは一切なく、これもこの作品の一面と思わせてくれるあたりが、本の良さ、構成のうまさか。こりゃ、今期一番のあたりかも。相変わらずスタチャが関わる作品は面白い作品とつまらない作品の差が大きい。。。ってこの時点であんまり期待するのも良くないかな?
金月龍之介テイルズオブファンタジアもこれぐらいやってくれなかったのかなかぁ。。。まあ、あれは話数が少ないという欠点もあるのだけど。面白いもの書ける人だから厳しく見ちゃうよね。