PS2版『イース ナピシュテムの匣』

せっかくなので序盤をプレイ。
だがいきなり不満爆発。PC版にあったカッコイイオープニングがないっ!PC版になかったアドルがカナン諸島に到着するまでのポリゴンによるムービーはあるけど、今までのムービーがない。なんでやねんっ!
ゲームはフルボイスなんだけどどこにもキャスティングがのってない。エンディングまでお預け?オルハがさくら(旧名:丹下桜)、イーシャが後藤沙緒里なのは事前の情報で知ってたけどそれだけかな。ガッシュ高橋広樹っぽいなあ。播磨な感じ。違うかもしれないけど。あとはわからず。丹下桜のオルハとさっちゃんのイーシャは微妙。逆のほうが案外良かったんじゃない?と思いつつ、「アドル…お兄ちゃん。」というさっちゃんの台詞にあてられてたり。(笑)
まあ結局オイラはファルコム信者ということですよ。(笑)