地上波、9・10月開始の作品チェック(自分用)

チェックしてて意外に本数があまりないことに気づく。どうやらキャプは楽になりそう。(笑)
こちらは曜日別に表記。

日曜・月曜
なし。(笑)

揃ってなしですか。(笑)

火曜
『げんしけん』(TVK)25:05〜35 10/12スタート
『tactics』(テレ東)25:30〜26:00 10/5スタート

この時間が重なってるのは嫌がらせですか?(笑)
火曜深夜は今までも『忘却の旋律』と『爆裂天使』が重なっていたのでかわらんのですが。まあ、両方ともスカパー!での放映が決まっているので、問題ないのですけど。とりあえず初回は1週早い『tactics』を見て、翌週以降は『げんしけん』優先かな?『げんしけん』は保険でスカパーも予約しておくけど、地上波のほうが放映が早いので。

水曜
なし。(笑)

ここもなし。

木曜
『舞Hi-ME』(テレ東)25:30〜26:00 9/30スタート

なんか嫌に景気良く声優さんたちを集めていますが、それだけのアニメにならんことを期待。サンライズだし。。。でも最近のサンライズは悪い意味で侮れんからなぁ。。。(笑)

金曜
『To Heart 〜Remember my memories〜』(TVK)23:30〜24:00 10/08スタート

こちらはたぶんAT-Xで取ること確定。ヨーロッパのサッカー開幕にあわせてそちらを優先させるため、TVK版『To Heart〜』の時間とAT-Xの『エルフェンリート』と重なるので。

土曜
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(TBS)18:00〜30 10/09スタート

腐女子向けだの、ガンダムではないだの、内容が薄っぺらいだの声が各所で相次いでますが、まあ見ますよ(笑)。こういうのは楽しんだものがちかな。(^^;;
TVKの『DearS』の後番がまだ耳に入ってきませんが、どうなってるんだろ。きっとUHF系アニメでまだTVKでの放映が決まってないものが入るんだろうなとは思いますが。

というわけでズラッと挙げてみたのですが、4月期より本数は確実に減るな。(笑)
アニメ作品自体は確実に増えてるはずなのに。スカパー!でフォローしてる番組が増えているせいかも。