今週の『蒼穹のファフナー』

今週のファフナーは第10話『分解〜すれちがい〜』。
まあ内容は9割がたはこれまでの張り詰めた空気の息抜きとこれからあとは暗黒モード一直線のための一休みいうところですかね。「島の外のことを知らずに育ち、アイドルになることを夢見た」少年&「みんなに生徒会長だったことを忘れられていたここまで一騎にあしらわれるくらいしか出番のなかった」剣司クン他を巡る学校でのドタバタ劇、ここまで主役にもかかわらず、ほとんどろくなセリフのなかった(笑)一騎と唯一残ったヒロインキャラの真矢のちょっと青い春な話を混ぜつつ、うりょっちの芝居は微妙かな(笑)と思いつつ、髪の影だと思っていた部分が実は傷でいきなり総士の左目が見えないことが判明したり、しまいには狩谷先生の悪魔のささやき攻撃に屈した一騎が島から逃亡するところが次回に続くところで〆、みたいな。
それにしても、初回から伏線張っていたファフナーに乗ることも地獄、乗らないことも地獄なことの具体的な状況がようやく判明。っていうか早くも分裂っすか。毎回、回を追うごとに失っていくものばかりのエンディングのモノローグ。
でもちょっと2クールやるだけのネタがあるかどうか自分の心の中に隠してきた不安が少々おもてに顔を出しつつあります。
皆殺しで繋ぐしかないんじゃないすっか?って。
来週は北海道(予定)だから月曜深夜の放送ですか。この微妙な一日という時間が我慢できるかな?
。。。って製作側の思う壺ナリ。(笑)