『鋼の錬金術師』第46話

というわけで今週のハガレン。第46話『人体練成』。ホークアイのメガネはもっと丸くて小さいほうがよく似合う(笑)!っていうか、なんか終盤なのにあんまり話が進んでない気もする。。。(^^;;
エルリック兄弟の潜伏先を襲撃したホムンクルスたち。その思惑の違いからついに仲間割れ。ラストがラースを倒す。。。って簡単にはやられないから、まだ生きてる(?)かもしれないけど。その後、「早く人間になりたーい!」(by『妖怪人間ベム』(笑))とエドと行動に共にするラスト。
一方賢者の石になったアルのからだを使ってタッカーによって練成されたニーナの"肉体"。そう。練成されたのはニーナの肉体のみ。魂を定着させることはタッカーにはできなかった。そこに現れるスロース。そしてニーナの肉体を練成させることに使われた賢者の石であるアルの体から一部が消えていた。。。
とこんなところ。残り多くても4回でどこまで行くのか。っていうか、無理にでも終わらせるしかないよな。もしかして、来秋に第2期が決定してるのか?だから風呂敷を広げたままで終わるのか?もしかして映画版が完結編?個人的には第2期をやるにしてもやらないにしても、とりあえずきちんとした終わり方を見せてほしいな。と思います。