よーみさんおよびBon-TapasへのLink追加。

リンクを追加させていただきます。リンク先は左側のサイドバーの音楽系のところにも張ってあります。

よーみさんのプライベートなホームページとそのよーみさんが現在活動しているバンド、Bon-Tapasのホームページになります。
よーみさんは以前、東京で活動していらっしゃったのですが、そのころ偶然にもうちの職場が開催したイベントにゲストに来ていただいたことがあります。オイラはそのイベントにヘルプでいっていたのですが、そのとき「ん?なんやら知った曲が流れてるなぁ。」と思っていると演奏中にボーカルがオフに。CDから流してたりすればそんなことはならないので、おや、と振り返るとそこによーみさんご本人が。(笑)
「ここここ・・・この人のCD,持ってるんですわ!」とそのイベントの取り仕切りをしている職場の先輩に頼んで(笑)、あわせていただいたことがあります。
そのときのCDがこちらになります。
『夢は終わらない』ASIN:B00005GYX8
知っている方はプレイステーション版の『テイルズ・オブ・ファンタジア』の主題歌を歌っている方といえばわかっていただけるでしょうか。
その後、新譜が出ないのかなぁ。。。とチェックしていたのですが(よーみさん、スイマセン(^^;;)、ふとしたときに検索してみようと思ってググってみたのですよ。そうしたらよーみさんがなじみにしているレコード屋さんにたどり着き、ご本人のページに行き着いたのです。それが、ちょうど1年前くらいかな?
そこで現在のよーみさんの活動を知ることが出来ました。
で、その現在のよーみさんの活動というのがこの
Bon−Tapas
現在は地元の奈良を中心に関西圏で活動していらっしゃいます。よーみさんの歌声とジャズバーに似合いそうな素敵な男性メンバーの演奏での組み合わせです。サンプルはそのホームページの中(http://www.yamanen.com/smp/)で現在は4曲ほど公開されています。おいらも聞かせていただいたのですが、Jazzyな曲だったりBosanovaだったりととってもお洒落で心が暖かくなる音楽です。おいらとしては、もともとシンプルな構成の音楽は大好きだし、ジャズもたくさん聴くわけではありませんが、デューク・エリントンのCDを買ったりもするように昔から好きなジャンルのひとつです。もうウッドベースの「ぶぉんぶぉん」(どんな表現じゃ(笑))っていう体中に響き渡る音なんか特にたまらねぇっす。(笑)
ホントは関西まで行ってライブに行きたいなぁなんてのもありますが、現在は体調も良くないので、Bon−Tapasの皆さんが関東に来てくださることを心よりお待ちしてます。よろしくおねがいしますね。(笑)>よーみさん
よろしければ、このブログを見たのも何かの縁、みなさま一度このページに訪れていただき、その音楽に触れていただければ幸いです。関西圏にお住まいの方はライブの日程も載っていますのでいちどいかがですか?