ダビスタ日記。その1

昨日・今日と新しいダビスタにようやくなれてきた。G1もいくつか取ったけど,なんとなくもう一度最初からはじめたい気分になったので,新しい牧場を作ることにした。いい機会なのでダビスタ日記も書いてみようと思う。
というわけで,まずは牧場名。無難に「ちゃい牧場」とする。
この日記の題名を見てもわかるとおり,オイラにはどーもネーミングセンスが欠けているようだ。(^^;;
初期牝馬はエンジェルナイト(父:モーニングフローリック)。最初はこの牝馬から牧場の基礎牝馬を,というわけで「見事な配合」の成り立つタイトスポットをつけてみる。翌年生まれたのは牝馬(女の子)。最初の仔かぁ…名前はどうしようかな,と考えてつけた名前が「マオシャオジエ」。中国語で「マオ姐さん」という意味。出典はここなんだけど,ストレートに使ってもなぁと言うことで中国語というひねりを。。。(全然捻ってねぇ…(^^;;)
とりあえず資金もないし,この馬に専念するために産後は種付けをせず,マオ姐さんの成長待ちということで。