『スイートホームソング』

スイマセン。。。ライブの感想更新してませんが。。。

本日はゆうまおさんのニューシングル『スイートホームソング』の発売日です。

ウチはあいも変わらずいそいそとフラゲしてまいりました。

んで、ずーっと聴いてたわけです。

一番の印象は「ぽかぽか」。「ほわほわ」でもいいかな。なんかあたたかーい感じ。やわらかく暖かい感じ。気温とかそういうことじゃなく気持ちがね。歌い方もすごく言葉がふわっと出てくるみたいに聴こえます。丁寧にそっと包むような感じ。

なんか感じ、感じって抽象的な感想になっていますが(笑)、なんていうのかなぁ。。。何かはっきりした形じゃなく、もっとなんか感覚的だったり抽象的な概念だったりするようなものなんですよ。だから「な感じ」って感想になります。

そしてC/Wの『Mr.ロンリーガール』ですが、こちらは初聴き。タイトル聴いたらどんな悲しい曲なのよ?とか思ってましたが(笑)、聴いてみるとそんなことはなく。幸せだけどちょっと切ない。幸せであることに浸りきれないのかな?っていう主人公の歌と解釈してみたり。その力具合がゆうまおさんだなぁ。。。って思いました。(笑)

そんなニューシングル。皆様もぜひぜひお手にとって見てくださいませ。

<追記>
そういえばジャケットの裏側にはあのピアノが!帯の裏にも。これは『key』からの流れでもあるわけですねー。