ここ2週間の出来事。

とてつもなく怒涛のような2週間でした。おかげで最後はちと疲れが出たかなー。りょーこちゃんのイベント行けませんでした。。。orz
まあどんな感じかというとこんな感じです。

これは行く必要なかったかも。。。綾ちゃんはゲストに来ませんでした。まあシークレットじゃない限りはもともと名前出てなかったですしね。あけちゃんがあいかわらずかわいかったよー。というイベントでした。(笑)
あとは買い物が色々と。後日のための布石を打ったり。

こちらは単独枠でエントリ作ります。

  • 新宿→池袋→アキバ大移動。(6/22)

とあるイベントのために奔走。あっちからこっちまで色々と。この日はどこもかしこもハルヒハルヒ!でしたね。まあおかげで色々駆けずり回ったのですが。

  • 某企画会議兼徹カラ。(6/23)

金曜日は夜から飲み会&徹カラでした。その前にまた新宿→池袋で探し物したり。結局この日は職場→新宿→池袋→新宿→池袋→帰宅とかいうルートになってました。(笑)
久々に歌ったなぁ。。。(*^-^)

  • 都内某所にて。(6/24)

朝帰ってきて夕方まで寝てから再び都内某所へ。色々楽しませていただきました。んで、おもわぬ遭遇もあったり。いつもお疲れ様です。

ほちゃ見にBLITZへ。。。とはいうもののほちゃより斎藤桃子が楽しかった。(笑)
あの芸風はなんだろうね?『ちょこッとSister』では原画デビューに振り付けに大活躍。なんかラムズの芸風じゃないよね、いい意味で。芝居も見てて楽しいし、結構好きですよ。
あとはライブコーナー。色々と見るも無残でしたけどね。ウチの視界からは。とくにハレンチ☆パンチのファンは超厄介すぎ。完全に座席無視して最前のさらに前で自分の推しタレがステージ上動くと一緒に動くとか。ちとやりすぎだろ。

ま、のみこさんのときの某氏の高まり方は見てて楽しいものでしたけどね。(笑)

さすがに牧野由依の時はみんなおとなしく聴いてたなぁ。。。これがひどかったらTBSがかなり憂鬱な気分になってたかも。もしゆうまおさんのときに暴れる人とかいたら・・・さてマジで知らんよ。

  • RAT旗揚げ公演『陸の界賊〜オカノカイゾク〜』@新宿スペースゼロ(6/26)

これが予想外に良かった。。。と言う前にここにウチが行ったこと自体が予想外な人が大勢でしょうな。(笑)
ま、この舞台に関わってるとある方からご招待いただきまして。芝居だし、せっかくだから観にいこうと思っていってきましたよ。
役者さんとても頑張ってたなぁ。。。あとはサイラバのライブからああやって本編につなげるのも面白かった。あれはある意味ラムズだからできたことでしょう。事前に発表になってた構成では1部がサイラバのライブ、2部が演劇だったから、ああいう繋げ方してくるとはおもってなかった。んで、舞台上の芝居も結構良かったですよ。
ただ残念だったのは脚本の最後。あれはちょっと。。。まるで打ち切りになったマンガのような終わり方。2部構成の第1部完ということであればいいけど、そうじゃないしね。。。うーん。。。返す返すもこれが残念でした。
かなっぺ、声優よりもこっちのほうが映えない?

二日連続の演劇。会場に入るとキャラメルにしてはかなり細部まで作りこんだセット。ん?と思ったら今回の『俺たちは志士じゃない』は普通の再演じゃなくて完全リメイク。ワンシチュエーションで行うものでした。んー、正直言って楽しくなかったかなぁ。。。今回はあんまり成功じゃなかったと思う。場面を限定することによって、話の展開が制限されちゃった感じ。演出のマキノノゾミさんはこれはシチュエーションコメディーに向いてる!と思ってそうしたらしいけど。。。好きな演目だけにそう思うのかな?
でも、新しいことに対する挑戦はいいことだと思うんで、この姿勢がのちに成功につながることを願います。

というわけでこちらは当初の目的はちばさぇ。出演者には名前載ってなかったんだけど、以前から噂されてた『苺ましまろ』の第2期の発表としては絶好の舞台だったんで、出ないかなーと踏んでチケ取り。けど、一向に出演者情報には追加されず。。。
で、半ばあきらめてたんですが。。。当日しょっぱないきなり登場!キター!『苺ましまろ』復活〜。TVでの第2期ではなくOVAでしたが。んでさぇちゃんも出てきたー。(´▽`)
さらに紗ちゃん、2部では司会のアシスタント。
というわけで楽しい5時間になりました。イベント自体は微妙だったけど。。。(笑)
あとは色々新作の情報を得る機会としてはいいものでしたよ。とりあえずノーチェックきりの予定だった『無敵看板娘』を録画することに。

んで、本来の目的。(笑)
某氏に引取りをお願いしてた綾ちゃんのポスターの受け取り。ハルヒのまねしてあっかんべーってしてる『涼宮ハルヒの憂鬱Episode-00』のDVDの販促ポスターですね。某店舗で購入の人についてくるという情報を貰ってたんで、そちらで予約してました。いいね、このポスター。(^-^)

そんな感じで2週間。ザザーっと。