今日は。。。

雨でした。んで、ウチの母親が上京してたんで一日家に。ま、モモーイのイベントとかあったんですが(笑)、しょーがないですね。
あとはPCを色々いじっていたり。。。実は最近動画のエンコードがやたら遅かったりしたんで、色々調べないとなぁ。。。と思っていたので。正直パーツを酷使しすぎてるんで(笑)、寿命かな、とか思ったりもしていたんですが、タスクマネージャとか見てたらsvchost.exeのローカルサービスのCPU占有率が50〜70%とかになってました。とりあえず再起動かけると占有率が下がるんですが、小一時間もするとまた上昇してる。。。
というわけでネットで検索かけたらUPnPのサービスで占有率が上がるらしいですね。対応するようなパーツはウチにないんで無効にしたらあっさり0に。あー、これだったのかー。と納得。暑くなってハングアップする可能性の高い季節になる前に対応できて良かった。。。
とやっていたらもう夜です。(笑)
明日は綾ちゃんの握手会。場合によっちゃあ、こういう機会激減するだろうから悔いの無い様に。。。