田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll *@新宿厚生年金会館

というわけで今日はゆかりんのライブでした。
まあ、これが初参戦になるのですが、いつかは通る道(笑)と前々から思ってはいたので、むしろ遅すぎたくらいかな。
この日のためにCDのアルバム5+1枚、DVD2枚と買い込み聴いてたわけですが、まあ現バイクとまた違うんでね、いい意味でニュートラルな気持ちで参加。
席は2階5列。取ってくれた友人曰く「あまりいい席ではないですよ」との断りを受けてから受け取ったのですが、イヤイヤ全然。段差あるんで非常に見やすかったです。まありょーこちゃんのライブとかで参加するような近さは無いですが、でも客席全体が見渡せる上、前の人で見えないということが無いんでかえって良かったです。
それにしてもゆかりファン、凄いね、というのがまずは感想。りょーこちゃんでも前に行けばそうなんだけど、後ろ行くと必死な人少ないし。それが2階席の後ろのほうまで気合が違います。んで、それを受け止めるゆかりんも立派なもんだと。セットリストは『Honey Moon』以外は聴きたい曲は大体聴けたかな。でも、フリまねの人多いんで初心者には難易度ちと高し。それでも楽しく過ごせました。あー、移住とか二重国籍はしませんが、首都圏でチケットの都合がつけば次からも旅行しに行こうかな〜。まあ、そのチケットを確保するのがなかなか大変そうではありますけどね。
一つ物足りなさがあったのは伴奏。生バンドじゃなくてオケなんですよ。ほちゃのツアーはあのステージならオケのほうがいいだろうな、ということで良かったんですが、ゆかりんの方はとくにオケである必要が構成上は無いんで、ぜひ生バンドのときも見てみたいなぁ。。。それが数少ない注文でしょうか。
あと、ここでもearlyさん大活躍。1F2列にいたんですが、あの・・・凄い目立ってましたが。。。(笑)
ホントにこれでお渡し会とか握手会とか苦手な人とは思えないですよ。凄い人です。(笑)