激闘!東関東騒乱記〜大混乱の一日〜

というわけで昨日は1日出ずっぱりでした。

綾ちゃんのイベントのチケ回収のためでございます。結果的に回った順番が失敗だったなぁ。。。いろんな皆さんの協力で自分の分は回収することはできましたが、正直見通しが甘かったかな。まあ、これは追々。

朝起きたのが5時半過ぎ。これでも寝坊。(笑)急いで出かけて横浜経由で総武線快速に揺られて千葉まで。千葉市は初上陸ですな。目指すはマグマ二。というわけで着いたら2番目でした。今まで聞いたことのなかった初めての店でしたが、たぶん店を興したのはこの手の店で人脈ある人なんだろうなぁ。。。じゃなきゃ開店早々イベントなんか打てないだろうし。まあそれはおいといて、ここはとりあえず無事回収。その頃アキバではすごいことが起ころうとしてたわけですが、知る由もなく。。。開店時間と回収ルートの効率性のよさだけで決めたのが失敗でした。ここで合流するはずだったお友達が諸事情で先に船橋ゲーマーズに行ってたのですが連絡が入りとりあえず船橋に移動。
その移動中アキバの様子が色々と入ってきたのですが、予想以上に人が集まってるとのこと。速攻で船橋で回収後アキバに向かったのですが、ますます状況は危機的なものに。。。結局色々なつてを頼って友人に回収に向かってもらいどうにかセーフ。ウチがアキバに着いた12時にはすでに配布終了後でした。

正直、4月から人気が上昇するのは予想してたけど、ここまでとは。。。予想のはるか右斜め上みたいな。マジデスカ。

とりあえずおねがいしてた友人たちと合流しチケットの受渡。その後解散して内二人と昼食に。しばらくまったりとこれからの方向性や日常の話からだらだらーっと4時ごろまで。(笑)
で、最後にアソビットシティ分を回収してから帰ろうと思ったところ、友人とふたりにそれぞれ入ったメールで超展開。(笑)
まあ、詳しくはいえませんが、とりあえず状況確認していろいろおねがいして回ったり、連絡を取ったり。結果的に全部問題解決した頃には19時を回ってました。ホント大事に至らなくて良かった。。。(笑)

それからヤマギワとかアニメイトの綾ちゃんのCDのプッシュぶりをみながら帰宅。ランティスさん、事前からの売り込み体制とかだいぶできたのかな?綾ちゃんに限らず、ここ最近で宣伝の打ち方とかかわってきてる気がします。いい傾向だといいな。

そんな感じの1日。色々な方のご協力のおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました。m(_ _)m