ルーンエンジェル隊ファーストコンサート@六本木ベルファーレ

というわけで夜はギャラクシーエンジェルⅡのライブのために六本木へ。時間的に色々難しかったんで、物販関係は前日のうちに前金で某氏に依頼。色々とありがとうございました。m(_ _)m

ライブ自体は抽選がなく優先招待枠かつ荷物無しでつっこんだんで会場入り口ではだいぶ前のほうに。最後の位置取りが間違ってたからちょっと左端になっちゃったけど最前は確保。結果的には右寄りだったほうが良かったんだけどな。(笑)

まあ、それは結果論で。

綾ちゃん系で知り合ったみんなには上手く誘導できなくて申しわけなかったですが。。。結果的に真ん中で固まってよかったみたいですね。(笑)

それにしても優先枠に関してはゆうまおさんに感謝です。ファンサイトやってなかったらキャラクターファイル全買いとかしてないだろうし。(笑)
ゆうまおさんの作詞作曲した局を探すのに買ったものがここでホント役に立ちました。(笑)

ライブの前に前座で木谷会長からの陳謝の挨拶と、いくつかのでもムービーの披露。

ハイ、カルーア(&テキーラ)で盛り上がってましたよ、ウチは!(笑)
何か文句ある?(笑)

ライブはルーンエンジェル隊の新曲でスタート。緑のネオン管全開(笑)。初披露だったんでコールも何もありませんが、曲はとても盛り上がる曲。楽しい曲ですな。ってかCDでいつ発売するんだろう。。。で、えぇ、案の定曲中はほとんど平野綾ちゃんに釘付けでしたよ。(笑)

それから富田麻帆ちゃんのステージ。でも、ライブ前に「麻帆ちゃんの時にステージにUO投げますから!」とか息巻いてたガキは必要ないです。「ステージ中止になったら洒落になんないからやめなよ。」と軽くたしなめたのですが、「麻帆ちゃんは喜んでくれます!」とか痛すぎる人だったなぁ。。。まあ、キミの巻き添え食うの勘弁な。最低限のマナーは守ろうよ。実際ライブ中はそんなことしなかったんで良かったですが。。。

その後はルーンエンジェル隊の各メンバーのキャラソン。まあ綾ちゃんで高まってたのは当然ですが(爆)、感心したのはナノナノの明坂聡美ちゃんのステージ。彼女、このライブのエンジェル隊の一員としての振る舞い、もう指の先までナノナノを表現してるんですよ。若いのにすごいわ。GAミュージカルのときも感心したけど、さらに感心しました。綾ちゃんにしろ、他のメンバーにしろ、最初キャラショーでキャスト発表になったときは「何だ、ビジュアル重視かよ・・・」と思ったけど、演技でも期待できそう。ゲームよりむしろアニメに期待かな。スタッフに関してはノーコメントですが。(^^;;

そしてそしてカズヤ役の小田さんのあとについにりょーこちゃん登場。まあ、その時のうちはこの日一番頑張ってたと思いますよ。(笑)
特に『born to be happy』なんかはソロでやる唯一の曲だったんで、必死。もう必死。(笑)
それ以外のところではりょーこちゃんはあくまでもゲストだったんで、主役のエンジェル隊を立てるほうに回りましたが。

あとは影山さんカッコよかったなー。さすが。ああいうときはリウムいらないッスよ、こぶしで勝負です。たまさん、頑張ってたね〜。自分の必死になるところがわかってる人は見てて気持ちいいね。

んでひろ美姐さん。んー。。。すごいいい人なんですが、最近の衣装の路線はちょっと微妙。。。でも、曲はいいなぁ。。。『Angelic Symphony』、聴くたびになじんできます。

そんなこんなでライブも最後。もう一度オープニングで歌った新曲を披露。そして退場。

アンコールは全員で『Eternal Love』。ごめん、やっぱ昨日、あの場所ではりょーこちゃんはゲストだったんで綾ちゃん立てます。それが礼儀だと思ったんで。

最後の退場時には、ハイUO折りました。(笑)

そんな感じで楽しい2時間半。まあ細かいところはまだ成長の余地はあるけど、頑張っていってください。綾ちゃんがいればついていきますから。暖かく、そして時に厳しくもあるかもしれないけどね。

ライブのパフォーマンスとしては土曜のangelaのほうが楽しかったけど、昨日のはイベントとしてとても高まったイベントでしたなぁ。。。(笑)

で・・・。え?やっぱゆうまおさん見に来てたんですか。。。(^^;;

まあ、昨日はエンジェル隊のコンサートでしたからね。(笑)