新谷良子FC限定バースデーライブ『ばーすでい☆ぱにっく』@渋谷O-East

いや、もう楽しかったわ〜。ちょっと考えてしまったこともあるにはあったけど、とにかく最高。りょーこちゃん誕生日おめでとう。

セットリストは各所で上がってると思うので省略して、今回「から」Pink Bambi BANDになおやんセンセイに替わってベースにキムキムが入りました。最年少。20歳だそうです。いいキャラしてます(笑)。これからもよろしくお願いします。
そしてバンマスはまこっちゃんに。まこっちゃん、ぜひとも末永くPink Bambi BANDを引っ張って行ってください。

で、開演前。まこっちゃんとたかぴーとR・O・Nくんのアナウンスで場内盛り上がりまくり。もうヒートアップ。いや、会場入りしたときすでにもうヒートアップしてたけどね。(笑)

そしてそこからは企画コーナー。イントロクイズ(元クイ研のオレを出せ!(爆))やりょーこちゃんの書いた絵が何かを当てるクイズ(笑)とか、恒例のキャラソンリクエストとか。
で、ただでも盛り上がってるのにクイズでは隣にいた同士(笑)がりょーこちゃんから耳をそばだてられこっそり答えを告げておいしいところ持ってってるし、キャラソンリクエストでは4曲中3曲で「作詞者だから」「知ってるから」「作曲家だから」という理由で(笑)急遽スーパー限定デュオとしてりょーこちゃんとゆうまおさんの二人のデュエットが聴けるし!こんな機会はツアーやライブでもありません。ホント一夜限りの夢のユニットですよ、特にウチにとっては!(笑)

そしてそのあとは怒涛のライブパート!幕開けは『迷い姫ぱにっく』から。二度目なんで結構コールが固まってきたかなぁ。いつも乙です。年末のゲリラライブのときもそうだったけど、ホント盛り上がれる曲です。
新曲も披露され、ゆうまこfeaturingりょーこ、そしてたかぴーを加えたゆうまこぴーfeaturingりょーこのアコースティックコーナーもあり、跳び曲、神曲の連続のあとで最後は『HAPPY END』。会場中のファンからの「だいすきー!」の声はすごい良かった。
さらにさらにアンコールではもちろんこの曲『ray of sunshine』。やばい。。。精も根も尽き果てましたよ。。。(笑)
で、ホントはやらないつもりだったけど、本編ではなくアンコールでのメンバー紹介だったのでちょっと頑張らせていただきました。

いやー、ホントやばかったわ。久々に年末のゲリラ以来跳びまくったんでライブの最後のほうは近所の年長組3人で肩で息してゼーゼーハーハー。今日は体中筋肉痛です。

でも、ライブ終わってすぐに帰ったおかげで腰も大事に至らずに済みました。やっぱ必要なのは適度な安静。(笑)

とにかく今年は去年以上にスペシャルな一夜でした。