ミスキャスト引退。種牡馬入り。

えー、世間的には別にスターホースでもなんでもないんですが、個人的に思い入れの強い馬のニュースです。
http://news.netkeiba.com/index.php?pid=news_view&no=10984&category=D
父にスーパーホースであるサンデーサイレンス、母に安田記念マイルCSと2冠を果たしたノースフライトの子供であるミスキャスト。
当然デビュー時から期待をかけられていたのですが、結局脚部不安の慢性化、果ては蹄葉炎まで引き起こして大成ならず。でも蹄葉炎まで発症してたのに生還してくれてよかったですよ。(つ_T)
ちっちゃい時から見てた馬だけに思い入れもひとしお。今じゃもう見れないノースフライトですが、この頃はまだ牧場に行くと、道路際の放牧地でノースフライトと一緒に走っていた当歳時のミスキャストが懐かしいです。これからは現役としては果たせなかった夢を子供が叶えてくれるといいなぁ。。。今度帰ったときにでも会いに行こうかな。お疲れさま。