劇場版『機動戦士ZガンダムⅡ〜恋人たち〜』

時間がなーい!とか言いながら。(笑)
今日は一度帰ってからこちらの人(id:azumi_eizou3)とレイトショーでZガンダムの劇場版を見に。やっぱZが一番好きだわ。<ガンダムの中で
フォウはやっぱりフォウです。島津冴子から曰く付きでゆかなに変わったけど、良かったです。確かにリアルタイムでZを見てフォウに思い入れのある身としては複雑な部分はあるけど、そのことを差し引いてこの作品のキャラとしてみたら、すごいいい仕事してると思いますよ。ちゃんと彼女なりのフォウを作ってる。あと、マウアーが感じ違うーとか思ったら榊原良子じゃなかったのね。確かに今回は二役のハマーンも同じ時間の中で出てくるからしょうがないよね。あと、シロッコ島田敏、同じ人なのに1作目は昔と感じ違う!と思ったけど今回はそれほど感じなかったなぁ。。。
で、一番なんか違うって思ったのは水谷優子から池脇千鶴に代わったサラ。池脇千鶴、嫌いじゃないって言うかむしろ好きな役者さんではあるけど、これは違う。ん〜、水谷さんが上映前の宣伝で『ブラックジャック』のピノコの声をやってたのがすごいウケたんですが(笑)。いや、それよりサラで出てくれよ、と。(笑)
あと、予想外だったのが今作で大体テレビシリーズで言うところの30話より前ぐらいまでしか進まなかったこと。てっきりキリマンジャロ→シャアのダカールの演説ぐらいまで行くのかと思ってた。そして3作目でじっくり最終決戦を、って。どうもいろいろ小耳に挟んだところによると、テレビ版とエンディングが違ってくるって話もちらほら。さて、どうなるんでしょー。
最終章は来年3月。