今週の『舞-乙HiME』。

今週は第7話『蒼の舞/乙女の契り』。
マシロの偽女王疑惑から端を発した王宮全体を巻き込んだかくれんぼ。自分の出自に自信のもてないマシロだが、意外にも犬猿の中であるアリカに励まされる。
と、そのとき二人は隠し扉から城の地下に落下。そこで不思議なパイプオルガンを見つける。その鍵盤をマシロが押すと光が立ち上りアリカのジェムは割れてしまう。そして其のオルガンの上に浮かび上がった謎の影。謎めいた言葉を残し再びオルガンは閉じてしまう。
そのとき、二人は窮地に陥る。が、アリカの胸のペンダントが光、その中から二つのジェムが。そしてマシロとアリカは認証の儀を取り交わす。
アリカが身に纏ったそのローブは伝説のローブの力。力をもてあましつつもアリカは圧倒的な力で窮地を脱する。
と、なんか影はミコトっぽいですな。そして深優らしき姿も。そろそろ役者が揃って話は動き出すのか。