レイヤー

っつってもレタッチのソフトとかで使うレイヤーではなく、コスプレイヤーですが。(笑)
昼ご飯を食べに入った定食屋さんで『王様のブランチ』がかかっていたのですよ。数年ぶりに見ました(笑)。で、その特集でコスプレ特集がやっていたのです。
なんか笑ったな〜。どっちかっていうと世間一般よりはそっちの世界に近いほうにいる者として、「『王様のブランチ』でコスプレかよっ!」みたいな。
SEED系、ハガレンが多かったなあ。。。TBSだからかもしれないけど。
そんな中、コスプレタレントを目指す、アキバのパチスロ屋でバイトしてる女の子が出てたんですが、彼女のもってる衣装に『AIR』の観鈴ちんが着てる制服があって、レポーターのひとが
「これ何の衣装ですか?」
とか聞いて、女の子が
「『AIR』の制服です。いい話で泣ける話なんですよ〜。」
みたいなことを答えて。
そのときに画面にでたキャプションが
「『エアー』の〜」
とかなってました。。。なんじゃ、その表記!ヲイ!お前のところで放送してた作品だろ!
そんなもんだよね、アニメの扱いなんて。。。orz
そんな名作『AIR』、DVDにて絶賛発売中です。