秋の新番組その2〜『灼眼のシャナ』

灼眼のシャナ』第1話『全ての終わり、一つの始まり』。
昨今増えるライトノベル原作モノである『灼眼のシャナ』。とりあえずチェックしておけ〜、と見てみましたが、とりあえずは継続かな。今のところ目立っていいところはないけれど、続きを見てみたいとは思いました。きれいな絵がきれいに動いて、話としてはある日突然平穏な日常が終わりを告げて、とよくあるパターン。原作は人気シリーズだけにこれからの展開は楽しみにしておきます。ま、ウチは未読ですからこれに関しては原作との比較は出来ませんが。
スタッフは『スターシップ・オペレーターズ』の人たちかな?まあヤシガニな渡部高志監督ですが(笑)。友人に教えてもらってはじめてヤシガニ見たときはびっくりだったなぁ。テレビ放映時のへタレ加減と後にリリースされた修正版の違いとか。
スタオペも作画が途中でえらく崩れてたりもしてたのでちょっと心配。さらに原作を悪い意味でぶち壊して話が支離滅裂になってたんでね。こちらはそういう風にはならないことを祈ってます。