秋の新番組その1〜『ARIA The ANIMATION』

今期の新番組、最初にチェックしたのは『ARIA』。第1話『その 素敵な奇跡を・・・』。
惑星アクアの都市・ネオベネツィアを舞台にウンディーネと呼ばれる槽船による観光案内人として1人前になることを目指す物語。
って、最初はチェックする予定はなかったのですが、先週までの『極上生徒会』の予約が残っていたため録れてたこの番組。試しに見てみたらこれが面白かった。
そこに描かれたすごく心地のよい日常がとても好みな感じ。監督は佐藤順一。『魔法使いTai!』や『カレイドスター』(途中までしか見てないけど(笑))のような心地よさ。セリフのテンポとかいいなぁ。。。それからじゃがバターを食べるシーンのやり取りとかツボ。あと、社長かわいい。って『ねこだもん。』のねこにも見える。(笑)
とりあえず一目ぼれという感じで視聴継続決定。