MAYUKOライブ@90's邦楽アコースティックナイト@赤坂グラフティ

というわけで本日も行ってまいりました、MAYUKOさん@ゆうまおさんのライブ。
本日は90年代の邦楽アコースティックナイト(出演者が各一曲90年代の邦楽曲をカバーするイベント)ということで楽しんできました。MAYUKOさん以外の人たちもよかったッス。打ち込みじゃないaccessのカバーなんて聴けるとは思わなかった。TM Networkaccessの流れって凄くウチの音楽観に影響与えています。T.M.Revolutionだって最初聴きはじめたのは浅倉大介プロデュースだからだったし。小室哲哉がすっかり小室哲哉らしくなくなってしまった後、昔のTMの良き時代の流れを汲んだ音楽は大ちゃんだしね〜。
なんてaccessに力をおいて語ってしまいましたが(笑)、MAYUKOさんが選んだカバー曲は小田和正の『ラブストーリーは突然に』。いまや月9と言われるフジテレビの月曜9時枠のドラマ*1の流れを決定づけた柴門ふみ原作の『東京ラブストーリー』の主題歌。このドラマの代表的なセリフといえば鈴木保奈美演じるリカの「かーんち」っていう呼びかけの言葉でしたが、このせりふをMAYUKOさんが真似したときに笑ったりしませんでしたよ。ええ、まさか笑ったりするわけがないじゃないですか!(逆ギレ(笑))
そして今回は蒼空以外からもいろいろ懐かしい曲を歌ってくれたり。あ、それとMAYUKOカード、コンプリートしました。というわけで来週いろいろとやりたいと思います。なにを?それは秘密です。(笑)
来週からはりょーこちゃんのツアーでゆうまおさんとして参加。コーラスやったり、キーボードやったり、狂ったようにタンバリン叩いたり(笑)するそうです。どこらへんが狂ったようになのか楽しみです。(爆)
そんな感じのライブ。終わったら22時を回っていて、行く予定だったムール貝のお店はいけませんでした。(^^;;

*1:当時はトレンディードラマって言ってました。最近聞かないな、この言葉