『亡国のイージス』

ローレライ』と同じく福井晴敏原作ということで見てきました。チネチッタは事情があって安く見れるから最近よく活用してるなぁ。
で、肝心の映画ですが、あまり面白くなかったです。っちゅーか大筋が『ローレライ』と似すぎてる上に、なんだかグダグダな進行で「ん〜なんだかなぁ〜。」という感じです。原作が良くない(福井晴敏はこの手の感じにしか書けない?)のか、映画を作ったスタッフがいまいちなのかまではわかりませんが。
出ているキャラクターに信念がないというか、感情の移り変わりが理解できない。ちょっと前までこういう方向で行動してたのに、突然あっちの方向に変わってるとか、途中をはしょっているのか、キャラのつくり込みが薄いのかはわかりませんけどね。
まあ、そうはいっても500円で見てるんで(笑)、あまり偉そうなことはいえませんけどね。(笑)
これなら思いっきりネタに出来た『デビルマン』のほうが(ダントツにつまんなかったけど)よかったかも。