自分の引き出し。

え〜、コメント欄にも書いていますが、最近色々疑いを受けています。(笑)
せっかくだから、これを機会にたまにはまじめに自分のことを語ろうかなぁ、なんて。まあくだらない話なんですけど。(^^;;

もともと基本的にいろんなことに手を出すほうなんで。楽しいことは大好きです。声優さんに限らず、いろんなマンガや本やアニメや音楽やスポーツ、サッカー、そしてお芝居。それも見るだけじゃなく、やったり作ったりする側にも回ってみたり。
いろんな引き出しを自分の中に作っていくことで、またその楽しみを増幅させたり。ああ、こういう見方、やり方があるんだって気づかされたり。いいところは貪欲に吸収していきたい。それがポリシーかな。
だから自分で枠を決めちゃってここだけに集中!っていうのは苦手かも。可能性を狭めてしまうのはもったいないと思ったりするのですよ。あ、でもそれはDDっていう意味ではないですよ(笑)。だからこれが好きになったからこっちはどうでも良くなる、じゃなくて、これが好き、だけどこっちも好き。好きを上塗りしていって大きくしていく。そういう感覚です。昔の好きも、今の好きも大切にしたいなって。昔の好きがあって、その延長線上に今の自分があるみたいな。あの時好きだったという気持ちは今でも間違ってなかったって思えるような、今でもその好きは変わらないよっていうような、そんな感じが素敵だな、そんな過ごし方が出来ればいいなって思ったりするのです。
あと、好きなものを好きな人と最大限共有できたらいいなぁ、とか。ここでいう好きな人っていうのは恋愛対象だけじゃなく、友人や身の回りの人という意味で。当然、共有できないこともあるけれども、例えばアニメつながりの人と音楽や文学について楽しみを共有したり、りょーこちゃんつながりの人とお芝居やサッカーの楽しみを共有したり、そういうことが出来たらいいなぁとか、自分の大切な人たちにこういうものもあるんですよ、と触れる機会を作れる、みたいな。
恋愛とかもそうかも。まあ、そんな考えは自分でも青臭すぎるっていうのはわかってますけど(笑)。もっと現実的というかリアリズムというか必要なときや直視するべきものもあるかと思いますが。
だから、思いもかけない場面で意気投合するとか言うことは凄く嬉しかったりします。

ウチの日記をこういうまとまりのない、そして方向性のない、何でも手を出すような雑記にしているのはそういうところもあるのです。もし、サッカーの話でここにたどり着いた人が、あ、こんな本もあるのかとか知ってくれたらいいなとか。まあ、そんなにえらそうにいえるほど幅広くないですけど(^^;;。でも、自分の持っている精一杯の好きを少しでも他の人に伝えられたらイイなって思ったりしています。

あ〜、また痛い文章になっちゃったなぁ。(^^;;
まっ、いいか。(笑)

というわけで、今はりょーこちゃんですよ。(笑)(←って、そこか!(^^;;)