ユヴェントス・ジャパンツアー来日メンバー第1次登録

何で柳沢?と思ってソースをたどっていたら、ビザ取得のために事務局に提出されたメンバー表がありました。
http://www.euro-sports.jp/juventus/index.html
ん???誰それ?という選手も多かったのでちょいと素性を調べてみました。それをまとめたのがこれ。

Portieri(GK)
12 Antonio CHIMENTI
22 Landry BONNEFOI

Difensori(DF)
2 Ciro FERRARA
7 Gianluca PESSOTTO
15 Alessandro BIRINDELLI
21 Liliam THURAM
27 Jonathan ZEBINA
* Nicola LEGROTTAGLIE(Bologna)
* Salvatore ARONICA(Messina)
? Alessandro PARISI(Messina)
? Abel Luis XAVIER(A.S.Roma)

Centrocampisti(MF)
3 Alessio TACCHINARDI
11 Pavel NEDVED
23 Narcisse Olivier CAPO Obou
? Santos Batista Junior MOZART(Reggina)
* Marco ZANCHI(Messina)
? Michele GARBINI(Liege/BELGIUM)
* Andrea GASBARRONI(Sampdoria)

Attaccanti(FW)
10 Alessandro DEL PIERO
17 David Sergio TREZEGUET
- Atsushi YANAGISAWA(Messina)
? Emiliano BONAZZOLI(Reggina)
* Giuseppe SCULLI(Brescia)

<まったく素性のわからなかった選手>
Matieu ASSOU-EKOTTO
Mohamed TCHITE

*:ユーベが(共同)保有権を持っていると思われる選手
-:ゲスト
?:今回の参加の経由がわからなかった選手
名前のあとの()は今季の所属チーム

とりあえずレギュラークラスだとズラタンサラジェタオリベイラカモラネージ、ブラージ、アッピア、エメルソン、カンナヴァロザンブロッタブッフォンあたりがメンバーになし。これはW杯予選に借り出されたり、怪我で来日不可能かと思われ想定内。今回一時登録された中でもデル・ピエロトレゼゲ、ゼビナあたりは今後の代表発表しだいではさらに来日困難な可能性もあるかも。ということは来日確実な超ワールドクラスはネドヴェドテュラムくらいかな。
あと興味深いのは今季途中でレンタルに出されたレグロッターリエ。どれくらい成長したか?あとは保有権がらみではスクッリ、ザンキガスバッローニあたりが楽しみ。モザルトもどういう経緯での参加かわからないけど、面白いなぁ。
とはいえ、今季セリエAで戦ったユーベの選手を主に見たいんですけどね。あと引退興行にもなるフェラーラ。チロは長い間ユーベに貢献してくれた選手なので、出番があったら精一杯拍手したいなぁ。