今週の『ツバサ・クロニクル』。

今週のツバサは第2話『戦うチカラ』。
サクラを助けるために小狼たちが飛ばされたのは現代世界の日本。ファイは自分の異世界に戻りたくない、黒鋼は自分のいた世界に戻りたい、そして小狼はサクラの記憶を取り戻したい。それぞれの願いをかなえるために代価を求める侑子。ファイはその背中にある紋様を、黒鋼はその刀を、そして小狼は一番大切なサクラと自分の関係性を。それはサクラが自分のことを忘れてしまうということ。だが小狼はサクラを助けるためにそれを受け入れる。そしてその覚悟の程を見た侑子は小狼たちにモコナ・モドキを授ける。そして4人は旅に出る。
最初にたどり着いた場所、そこは阪神共和国。道頓堀をはさんで二つの勢力が争う世界。その世界で最初の羽を見つけた小狼はその羽を手にしようとしたとき、小狼は無意識に巧断(くだん)という力に目覚める。レイアースという炎の獣による力、炎の巧断の力を操る小狼の前に現れた水の巧断の力を使う笙悟。彼は敵か味方か。その思惑は何なのか。
というわけで第2話。ストーリーはいたって原作どおり。今回登場したCLAMPキャラは浅黄笙悟。映画版『X(エックス)』に出てきた映画版のオリジナルキャラ。原作では出てこない。。。というか映画公開の時点で登場してなかった牙暁の代わりに七人の御使いとして出てきたキャラですな。そんなCLAMPマニアな楽しみ方をしながら見ていた第2回。さて、来週は空汰と嵐がでてくるのだろうか?