春の新番組その4〜『フタコイ オルタナティブ』。

第1話『コロッケとヘリと地下ボクシングと私』。
双葉恋太郎21歳・職業:私立探偵を中心に6組の双子とそのほか個性的な脇キャラが二子魂川(二子玉川ではない(笑))でおりなす超ハイテンションハードボイルド(?)ムービー。同名の昨秋放送の『双恋』とは双子キャラを一緒にするだけで設定その他まったく別物の作品。正直『双恋』のほうは好きではなかったのですが、こちらは面白い。とりあえず第1話ではストーリーはあってないようなものだけど、ufotableが作ってるだけあってクオリティーは高し。脅威の作画力と構成力で見るものをあきさせない作りになってます。
それにしても今クールはストーリーよりも動きで見せている面白い作品のほうが多いなぁ、今のところ。