準々決勝組合せ決定!

いよいよベスト8の組合せが決定。
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=289177.html

リヴァプール vs ユヴェントス

ACミラン vs インテル・ミラノ

オリンピック・リヨン vs PSVアイントホーフェン

チェルシーFC vs FCバイエルン・ミュンヘン

ユーベの相手はリバプール。なんとも読みづらい相手ですわ。とりあえずモリエンテスレアル・マドリーでCLに出たため今大会リバプールの選手としては出られないのが救いではありますが。ここまで来ると楽な相手はいないんだけど、比較的組しやすい相手ではあるかな?だけど、そういう相手こそ怖いんだよなぁ。。。と不安でいっぱい。とりあえずユーベ自身は一時期の不調は脱して上り調子にはあると思うので、このまま上昇してくれれば勝機は十分。今季のリバプールは見てないんだけど、とりあえずジェラードを押さえて起点を封じとけっていう感じでしょうか?あとは去年のユーロでブレイクしたバロシュ。自由に動かれると危険。まあそういっても今季はスペインから大量に選手が加入してるから去年のイメージは通用しないんだけど。監督も変わったしね。
ユーベの試合以外では注目はやっぱりミラノ・ダービーになるのかな。CLとしては一昨年の準決勝と同じ組合せ。先日のミラノ・ダービーではミランが今季はじめてインテルに黒星をつけたわけですが、インテルもCLでは安定した戦いをしてますしどうなるか。(ある意味リーグ戦でも"安定"した成績なんですけどね。(笑))
そのほかの2試合は今のところリヨンとチェルシーの勝ち抜けを予想。
ビッグイヤーまであと少し。年末の世界クラブ選手権ビアンコネロが見れることを願って。