「天下一品」。

今日は「天下一品」でこってりラーメン。ここのこってりは何がすごいかというと、はしで麺を持ちあげるとスープの表面も一緒に持ち上がるぐらいなのです。(笑)
正直、ラーメンのおいしさでいうとそうでもないのですが、何とも言えないくらいクセになるのです。このヤミツキ度を他人に伝えるときに、天下一品のラーメンはラーメンじゃなくて「天下一品」という料理なのですっ!!!という感じです。(笑)
まさにKing of B級グルメ!(笑)
そんな天一にきたのは久々。あいかわらず天一でした。でも京都の本店に行くともっと凄いらしい。。。一度味わってみたいものです。この前の良子ちゃんのツアーの際に立ち寄るというのも考えていたんですけどね。計画の域をでませんでした。
さて、夜はミュージカルが終わったら「神座」かな?