PSPで動画鑑賞。

PSPを買って約2ヶ月。そういえばゲームのムービーぐらいで一度も動画鑑賞してないなぁ。。。と思い色々と試すことに。メモリースティックの容量があんまり大きくないので、何を使おうか。。。と悩んだ末『Wonderstory』(新谷良子)のPVを使用。ちょうどPCでいつでも見れるようにAVI化したやつがあったので、それをネット上にあるフリーのソフトでQuicktime形式のPSPの環境に適したものにエンコードしてメモリースティックに流し込み。
で、結果はキレイに見れました。おお。。。なかなかいいなぁ。。。と思いながら、本来ソニーで販売してる転送ソフト使わなきゃいけないって言ってたよな、と思い出す。ソニーさん、これぐらい無償で提供するぐらいの太っ腹なところ見せてくださいよ、といっても実際そのソフトを使ってる人の話を聞くと使い勝手悪いらしいですね。フリーのソフトより使えないシェアウェアのソフトっていったい。。。
と、これで外でも良子ちゃんのPVを見れるわけだ(笑)。あとはメモリースティックがもっと安ければなぁ。。。