今週の『舞-HiME』。

今週は第15話『天翔けるミ☆女子高生』。
シアーズ財団に学園をのっとられた舞衣たちは、理事長の作戦で反撃を開始する。姫の力は圧倒的で、あっという間に形勢逆転。しかし、そのときアリッサのチャイルドはすでに学園の上空に到達。その雷が放たれた時、舞衣は空に駆け上り、自分を楯に学園を守る。空に散ってしまった。。。と思ったそのとき、炎の中からカグツチは甦り、さらに天を駆け上がり、衛星軌道上のアリッサのチャイルドに突撃して見事破壊。それと同時にシアーズ財団は計画の凍結を決め、アリッサは財団の上層部から命を受けた牧師により殺害される。

という感じの第15話。え?最終回まで引っ張るわけじゃなかったんだ。。。(^^;;<姫VS財団
確かにいわれてみれば、もともとなつきと一番地は対立してたわけだし、そっちが話の軸ではなかったのだね。本線に戻るというわけか。
で、来週からどんな展開になるんだか、全然わかりません。(笑)