今週の『ジンキ・エクステンド』。

今週は第2話『涙のあと』。
青葉をさらってくるように命じたのは母親だった。青葉に残された遺産がアンヘル運営のために必要だったから。そんな考え方の母親に反発し続けてきた青葉。
その一方でモリビト2号に一目惚れし、近くにいたいとも思う青葉はアンヘルの中に溶け込もうとする。資料室で偶然見つけたモリビト2号のマニュアルを腕に抱えて。
そんなある日、再び古代人機が現れる。またもこっそりもぐりこんだ青葉。不思議な感覚でモリビト2号の危機を察知するが、結果として現太を負傷させてしまう。そして、かわりに操主となることになってしまった。突然のことに混乱する青葉だったが、現太のサポートもあって古代人機に立ち向かうのであった。
第2話。途中Bパート頭ではエクステンドの話が織り込まれているけど、原作読んでないとわかんないよ。何でこんな形にしているんだろうか。それだけが不満。
でも、面白いです。
あ、あと一つ違和感あるのが黒い髪の色指定。凄い薄い黒というか灰色?これがすごく気になる。なんか変。どうにかなんないかなぁ、ってもうはじまったから替わることはありえないけど。(^^;;