今週の『蒼穹のファフナー』

今週のファフナーは第22話『守護〜ちから〜』。ラスト5。
同化現象が起きてしまった咲良。取り乱す剣司たち。しかし、剣司の手を握り締める咲良を見て、まだ諦めてはいけないのだ、と思い直す。
そんな時に再びフェストゥムが島を襲う。「人の悲しみを理解した」フェストゥムは攻撃をせず、ファフナーの攻撃を弾きながら島に根を張りジークフリードシステムを奪おうとする。
そのとき衛が叫ぶ。
「もう誰も悲しませない!僕が・・・僕が守るんだ!」
そしてフェストゥムとともに消えてしまった。。。
表現方法として「あれのパクリだ」とか言うのもあるかもしれませんが、きちんと消化された形で本(脚本)になってるのでもういいと思います。
でも、きっついなぁ。。。しっかりした話になってきたので、ある意味面白いともいえますが。最終回まで毎回こんな感じが続きそうです。
あ、そうそう。最終回(テレ東:12月26日25:30)は1時間スペシャルだそうです。25話予定だったと思いましたが(気のせい?)、もう1話上乗せ。スタッフの皆さん、期待してもいいですか?