日本人初のNBAプレーヤー誕生。

田臥勇太が開幕ロースター入りを果たした模様。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/nba/f-sp-tp5-041102-0011.html
凄いね。能代工時代からそのスピードとテクニックは抜きん出ていたけど、ハワイ時代の挫折からNBAはやっぱり難しいのかな、と思ったこともあっただけになおさら凄いと思いました。
とはいってもスターターでもないし、Sixth manでも無いから出場時間は限られたものになるだろうけど、その中で結果を出していって欲しいです。
そういえばしばらくNBA見てないな。久しぶりに見てみようか。仕事に復帰したらバスケ部にも復帰したいし、体も動かしておかなきゃ。
坐骨神経痛で左足でボールを蹴るとしびれるようになって以来、やるのはもっぱら野球とバスケだからね。