本日の収穫物。

今日はスーパー→郵便局→TSUTAYAとゆっくり散歩コース。TSUTAYAでレンタル。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 08 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 08 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.10 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.10 [DVD]

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 2ND GIG』も8巻目。段々回を増すごとに第1期のノリに近づいてきてるかな。と前回まで思ってたけど、さあどうか。やっぱり52話持たせるだけの話は難しいかな。第1期で燃え尽きた感、多少あり。
鋼の錬金術師』も第10巻。そういう対比でいけば、こちらのほうは最初から4クール予定してただけあって話が進んでも息切れ感は無し。むしろ最初の頃よりも第5研究所の話ごろから飛躍的に面白くなってると思うので、ペース配分が逆なんだよね。一度テレビで見てるけど、また楽しめる。
SEEDのスペシャルエディションが貸し出し中。なんかラストのムウの取り扱いに関して話が変更されているとの噂もあり、早く確認したいんだけどね。もしそれが事実なら、SEED DESTINYの仮面の男も大体予想がついちゃう。あ、ムウといえば『X ASTREY』の2巻は必見。そのあたりの伏線になってそうな感じです。