スカパー!、9・10月開始の作品チェック(自分用)

地上波新作、スカパー新作・旧作を含めて10月開始の作品がだいぶ揃ってきたので、とりあえず自分用にスカパーの新番組チェック。10月は改変期でもあるので、結構色々あるなぁ。。。あとから1話録るの忘れてた、とかあるからチェックしておこう。あー、でもヨーロッパのサッカー中継の時間と重なるものがあって、結構難儀やなぁ。。。(^^;;

AT-X・10月開始
『トップをねらえ2!』
『To Heart Remember my memories』
『DearS』
『tactics

『トップ〜』はGAINAXの名作『トップをねらえ!』の続編。OVAだけど、発売前に先行放送のようです。スタッフも作品の方向性も全然違うから買うつもりにならないので、ここでとって保存しとけばいいかなぁ〜。
To Heart〜』はおなじみLeafビジュアルノベルTo Heart』の再アニメ化。といっても、アニメの前作と違いゲームの続編的要素が強い模様。ちなみにPS2で発売の決まっている『To Heart2』のアニメ化でもないのでご注意。っていっても、マルチ(この作品に出てくる試作型メイドロボ。)には興味ないし、とりあえず見てみる、って感じかな?
DearS』は現在UHF系で流れてる作品のCS初登場。これは録り逃した回の補完用ですな。
tactics』は『魔探偵ロキRAGNAROK』と同じ原作、製作スタッフの作品。原作のファンなので一応チェック。ロキは終わり方が微妙だったからなぁ。。。期待半分、不安半分。(笑)

ANIMAX・10月開始
『MONSTER』
『忘却の旋律

『MONSTER』は『YAWARA!』『マスター・キートン』でおなじみ浦沢直樹の同名のコミックのアニメ化。地上波ではすでに放送。原作は凄く評価されている作品ですが、オイラはまだ見たことありません(笑)。これを機会に見てみるかなぁ。。。と計画。
忘却の旋律』は『DearS』と同様、録り忘れた回の補完用。

キッズステーション・10月開始
『げんしけん』
『東京BABYLON』『東京BABYLON2』
『うた∽かた

ここはもう『げんしけん』でしょう。マイブームですから(笑)。個人的秋の新作期待No.1。まあ期待はずれに終わる可能性もありそうですが。(爆)
それからOVAの『東京BABYLON』。CLAMPの人気作品のOVA化したものです。結構古い作品なので、昔ビデオで借りてみたなぁ。。。個人的CLAMP作品キャラで5指に入る昴流、北斗、星史郎のメインキャラ3人の姿を再び見れるかと思うと楽しみ(^^)。ついでに『X』の再放送もしてくれないかなぁ。。。
うた∽かた』はいろいろなところで話が出てくるので、一応チェック。途中で切りそう。(笑)