『KEY THE METAL IDOL』DVD-BOX

リリース10周年を記念してDVD-BOXを発売。
発売当時、OVAとしては破格の安さで販売されていた同作品。気がつくともう10年ですか。。。早いもんですなぁ。。。十年一昔といいますが、そんな感じしないなぁ。つい先週まで、AT-Xで放送していたのですが全然古臭い感じがしなかったし。
この作品、ある意味でオイラにとっての記念碑的作品。どこらへんが記念碑的かというのは内緒にしておきますが(笑)。
。。。ってまあ、ぶっちゃけ潤子さん*1なんですが。(爆)
LDとか買い出したのこの作品からだし、思い出深い作品です。当時は学生でお金あんまりなかったから、ありとあらゆる中古屋さんを駆けずり回って備品な中古品を探したり、このためにバイト代はたいてLDプレーヤー買ったり。全巻購入特典のCD貰ったり。。。あとあれやこれやといろいろ思い出尽きないです。
まあ、さすがにこのDVD-BOXを買うことはないですが(たぶん(笑))、ふと当時この作品の宣伝担当だったポニーキャニオンの白川詩子さんが旦那さん(ご主人は作画監督の石倉敬一さん)をゲットしたとかそんな懐かしい思い出がよみがえります。その節は色々お世話になりました。(^^)
そういえば今回のことでググって見るとオフィシャルなページが存在し、まだ掲示板が生きていることを発見。そこには佐藤監督や、前述の白川さんの書き込みも載ってたりして嬉しかったりします。
公式ページ:http://pierrot.jp/cgi/key/index.html
公式BBS:http://pierrot.jp/cgi/key/bbs.cgi
なんか段々買っちゃいそうな気がしてきました。(笑)
でも、目玉の『キィのララバイ』のCDも持ってるからあんまり買う必要ないんだよなぁ。。。(笑)

*1:キィ役の声優・岩男潤子さん